ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪

2013年07月28日

珈壇さんでの8月教室

DSC03476.jpg


 8月4日(日)珈琲専科「珈壇」さんでの教室のご紹介です。

今回の教材は、「うさぎのスイカ割り」

思いっきりスイカに向かって、えい!って感じで作ってくださいね♪


DSC03477.jpg


 併せて9月の教材のご紹介です。

お月見。。。と言ったらうさぎですよね。  ピッタリすぎですけど〜 ( 艸`*)ププッ

土台は月のイメージです。今回は裁縫が入ってます。小さな座布団作ってくださいね♪

ちょっと大変ですが、可愛いうさぎのために少しだけ頑張りましょう!  p(*^-^*)q


 どちらも珈壇さんで第1日曜日13時から1時間半ほど。

夏休みなのでお子さんの参加も大歓迎ですよ〜♪






posted by PEKO at 17:06| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

生徒さんの作品

 今回は人気の壁掛けタイプ、「花屋さん」 

教室の生徒さんの作品のご紹介です。

世界に1つだけのドールハウス。。。ご自分の個性を大切にしていただきたいので、

花の色などは自由に替えてもらってます。

今日は午前と午後、2カ所での教室でした。

仕上げということもあり一生懸命でしたが、皆さん最後は笑顔♪ 私も嬉しい一日でした。

お一人、新しい生徒さんが夏らしい「スイカ割りうさぎ」

初めてなのに可愛く仕上がりましたね〜♡

別の日ですが、壁掛けタイプの「ドーナツ屋」もご紹介です。

またまた、ドーナツ食べたくなってきましたよ〜  (人´∀`).☆.。.:*・


DSC03452.jpgDSC03451.jpgDSC03450.jpgDSC03449.jpgDSC03448.jpgDSC03447.jpgDSC03445.jpg





posted by PEKO at 23:26| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

太陽の塔

DSC03370.jpg


 今回は大阪でのお話。

昨年から仕入れも兼ねて、息子がいる大阪によく行っています。

まあ、結婚するまでの期間限定ではありますが・・・・・・

何となく行くのは勿体ないので、キルトを仕上げることと、何かを吸収してくる!を目標に。

毎回何かしら不思議な出会いがあり、それが人だったり、生地や材料だったり。。。


 ドールハウスの材料で、どこの店にももう売られていない物がありました。

それが・・・ネットで調べると、

今回行くことを予定していた万博公園の近くの普通のご自宅にあったのです!

店舗ではないということで、内心ドキドキだったのですが、

小売りはしないということなのに、遠くから来たことを告げると、快く分けて頂けました。


 ドールハウスは小さい物の寄せ集めで、

どうしてもそれがないと。。。というこだわりが出来る手芸でもあります。

不思議です。本当に引き合わせてくださった神様に感謝です。


DSC03310.jpg

 
 太陽の塔、何十年か振りの再会です。

お恥ずかしい話ですが、後ろ姿がこうなっているの、知りませんでした。

正面が現在、後ろが過去、上の金の部分が未来だそうで、

本当にバランスがとれて、何よりその大きさ、存在感に圧倒されます。

大阪のシンボルでもある「太陽の塔」

平成27年からは内部公開の予定もあるそうで、益々魅力ある塔になりそうですね♪

 
  写真は144分の1のフィギュア、ソフトビニール製で約50p、大人気だそうですよ。


posted by PEKO at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

