ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪

2014年07月14日

世界で1つだけ

DSC04859.jpgDSC04860.jpgDSC04921.jpgDSC04922.jpgDSC04924.jpgDSC04858.jpgDSC04923.jpgDSC04925.jpgDSC04926.jpg


 今回は、6,7月教室の2回目、生徒さんの作品のご紹介です。

100作品以上ある教材の中から、自由に選んで頂ける教室です。

今回は、大型ドールハウス、ガーデンうさぎ、夏の縁台うさぎ、和菓子屋の4種類の作品でした。

ドールハウスは、粘土、木工、裁縫とたくさんの手芸の集大成のような楽しみがあります。

私の見本作品はありますが、皆さん布や花の色を替えたりしながら、

それぞれ個性を出して、ご自分だけの作品を作られています。

世界に1つだけ。。。何だか嬉しい響きですよね♡ (*´∇`*)


posted by PEKO at 11:10| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドールハウスの醍醐味

DSC04920.jpgDSC04919.jpgDSC04918.jpgDSC04857.jpg


 今回は月1の教室、

6月と7月の教室、2ヶ月分の様子を2回に分けてご紹介します。

まずは、制作風景です。

ドールハウスは家具や小物を、バルサという工作用の薄い板で作ります。

時間内で切るのは大変なので、切ったものを組み立てて頂くことにしています。

色塗りはあるのですが、それもドールハウスを作る醍醐味、

みなさん頑張って作られていますよ♪

教材によって出来上がる回数は違いますが、

完成月が一番盛り上がりますよ。頑張った成果を持って帰る嬉しい日ですからね。 (*´∇`*)


posted by PEKO at 10:51| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

ハワイアンキルト タペストリー展 (珈壇さんにて)

DSC04895.jpgDSC04896.jpgDSC04897.jpgDSC04898.jpg


最後にご紹介するのは、来てくださった方に感想などを書いていただくノートです。

実は、私は絵が苦手なのでイラストと文章は娘が担当です。

お時間があれば感想など書いていただけたら、本当に嬉しいです。(*^.^*)

ノートのカバーもハワイアンキルトですが、近々このような小物も販売する予定です。

こちらの方もよろしくお願いします。(*´∇`*)


posted by PEKO at 00:27| Comment(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

