ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪

2013年06月17日

初めての羊毛フェルト教室 ♡

 
 今回は私が体験した教室のお話です。

羊毛フェルト。。。手芸屋さんで何度か手にとっては

どうやって作るんだろう? 手触り、優しくていいな〜  (o´∀`o)

最近、一番気になっている手芸でした。 


DSC03232.jpgDSC03234.jpgDSC03235.jpgDSC03236.jpg


 6月から始まったドールハウス教室と同じ「珈壇」さんで、

第3日曜日に開講されているsusu先生の「羊毛フェルト教室」に参加しました。

私にとっては初めてのカルチャー教室、ドキドキワクワクです♪

教材は「イルカ」 夏にピッタリですね。

先生は羊毛のように優しくて、とっても明るい先生 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

イルカの形の白い芯は先生が用意してくださっていました。

芯に広げた羊毛を貼り付けて、専用の針で、 トントン・・・トントン・・・

不思議!ボンドなしでも張り付いていきます。

気がつくと無心になってトントンしてました。

初めてなので、イルカというより飛行機?ですね〜 ( 艸`*)ププッ

先生にキラキラする目を入れていただくと。。。 可愛い〜〜♡  記念すべき第1作目です!

ステキなサンキャッチャーも付けていただいて、

夏らしい羊毛フェルトのイルカちゃん、完成です♪  ヾ(o´∀`o)ノ

楽しかった〜〜! 次の教室が楽しみです♡


DSC03245.jpg



posted by PEKO at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

