ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪

2014年12月19日

♡我が家のアイドル♡

20.jpg120712_02.jpgimage(1).jpg


 久し振りの投稿です。

我が家には「ちょこ」というハムスターがいます。

飼い始めて1年4ヶ月、夜行性なので昼間は寝てばかりですが、

寝ている顔を見て、何かに似ていることに気づきました。

メンフクロウです♪

メンフクロウの寝顔にそっくりなんです。

どちらも目が大きいので似てるんでしょうね〜 (= '艸')


posted by PEKO at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

秋の風景(生徒さんの作品)

DSC05139.jpgDSC05140.jpgDSC05141.jpg


 今回は生徒さんの作品のご紹介です。

秋にピッタリの「焼き芋うさぎ」と「お月見うさぎ」

今年のお月見、私の地方は天候にも恵まれて、

本当にうさぎがお餅つきをしているのかな〜なんて

想像できそうなくらいキレイなお月様でしたよ♪

焼き芋うさぎは、あまり見られなくなった光景を懐かしんで作った教材です。

フェルトで葉っぱを作ったり、本物の枝で焚き火を作ったり。。。

これから来る秋と冬も楽しみたいですね♪


DSC05138.jpgDSC05137.jpg


posted by PEKO at 21:11| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ミコノス島(生徒さんの作品)

DSC05107.jpgDSC05108.jpg


 今回はドールハウスの新作、生徒さんの作品のご紹介です。

この夏の新作、「ミコノス島」

エーゲ海にあるギリシャの島で、人気の高いリゾート地です。

友達の旅行の写真を参考に作った白とブルーの世界、昔からの憧れの地です。

花の数は100個以上、それぞれ色を替えながら楽しく作られていましたよ。 (*´∇`*)




posted by PEKO at 22:53| Comment(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

