ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてね♪

2014年07月03日

ハワイアンキルト タペストリー展 (珈壇さんにて)

DSC04895.jpgDSC04896.jpgDSC04897.jpgDSC04898.jpg


最後にご紹介するのは、来てくださった方に感想などを書いていただくノートです。

実は、私は絵が苦手なのでイラストと文章は娘が担当です。

お時間があれば感想など書いていただけたら、本当に嬉しいです。(*^.^*)

ノートのカバーもハワイアンキルトですが、近々このような小物も販売する予定です。

こちらの方もよろしくお願いします。(*´∇`*)


posted by PEKO at 00:27| Comment(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンキルト タペストリー展(珈壇さんにて)

DSC04886.jpgDSC04887.jpgDSC04888.jpgDSC04889.jpgDSC04890.jpgDSC04892.jpg


 タペストリー展2回目は、日本の四季を意識したキルト、

春のイメージ、ピンクのティアレ、

イルカがハートを囲んだ夏の海、

落ち葉を表現した秋、

そして、赤と緑で街中が彩られるクリスマス♡

うさぎシリーズもそうですが、私は日本の四季が好きです。

ハワイでははっきりした四季はありませんが、こんなキルトも楽しいですよね♪ (*´∇`*)




posted by PEKO at 00:11| Comment(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ハワイアンキルト タペストリー展 (珈壇さんにて)

DSC04877.jpgDSC04878.jpgDSC04879.jpgDSC04880.jpgDSC04881.jpgDSC04883.jpgDSC04885.jpg


 いよいよハワイアンキルトタペストリー展が、珈琲専科「珈壇」さんでスタートしました。

準備期間が短かったため、9枚のキルトになりましたが、

心を込めてキルトと向かい合った3ヶ月、

キルトを始めて10年という節目の年に、思い出の作品が出来上がったことに、

今は心地よい疲労感と共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

3回に分けてご紹介する1回目は、ハワイの1日。

嬉しい1日を予感させてくれる朝・・・

サーフィンやフラで楽しむ午後・・・

グラスを傾け堪能したい夕暮れ・・・

そして大きなタペストリーは、モンステラとティアレ、アンスリウム

どちらも私の大好きなモチーフです。

写真では分かりにくいのですが、ガラスビーズが反射して本当にキレイなんですよ♡


posted by PEKO at 23:59| Comment(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

